BLOOM HOME / ITEM

ITEM アイテム


演出
250 VIEWS
2018.06.30
【Vol.19】挙式を海外風に”ブーケセレモニー”

ドレス・お花・演出すべてにこだわったけれど、挙式でも何かアレンジしたい!

そんな花嫁さまにBLOOMのウェディングプランナーがおすすめする

心温まる素敵な演出をご紹介!

おふたりの雰囲気を活かして、日本で一番温かい挙式にしてみてはいかがでしょうか?

 


ダーズンローズ&ブーケブートニア セレモニー

中世ヨーロッパ時代に、男性が女性にプロポーズする際に

野に咲く花を集めて、その花束を贈ったことから「ダーズンローズ」は始まりました。

このダーズンローズは12本のバラを意味しています。12本にはそれぞれ意味があり、

感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠

これらをあなたに誓います という意味が込められています。

 

 

そしてそのお返事として女性から男性へ贈られたのが、

花束の中から一輪だけ取ったものとなり、現在のブートニアになっています。

参照:https://www.pinterest.jp/

 

 

そんな素敵なダーズンローズセレモニーですが、

最近はバラにこだわらない花嫁様もいらっしゃるんです!

 

花嫁さんが好きなお花をチョイス♪

そのお花を1束ずつ集めて花嫁さまへ贈り、同じお花でお返事をいただきました。

ゲスト参加型なのもこの演出の特徴!

挙式会場の全体の雰囲気が和み、温かいおふたりらしい挙式になるはず!

 

 

ーArrange―

1本1本の意味をタグにしてつけるのもオシャレで可愛い!

ゲストにも意味が伝わり、受け継がれていく…

想いが伝わる演出になること間違いなしです。

参照:https://www.pinterest.jp/

 

 

和装での挙式の花嫁さまにも、人気の演出。

挙式だけでなく披露宴でもできますので、ぜひおふたりの

素敵な演出の一つに取り入れてみては?

 

 


挙式の体感ができるご相談会はこちらからチェック!