BLOOM HOME / ITEM

ITEM アイテム


演出
318 VIEWS
2018.07.29
【Vol.21】贈り物になる演出‟エスコートカード”

パーティ会場まで、ワクワクした気分でちょっとおしゃれに…

ゲストをご案内する役目を果たす‟エスコートカード”について

ご紹介いたします。おしゃれなウェディングに憧れている花嫁様、必見です。


 

エスコートカード とは…?

   

パーティなどで、自分の席がどこか知らせるカードのことをいいます。

テーブルの番号とゲストのお名前が記されており、その場所まで進んでいただくスタイル!

エスコートカードを使った結婚式で、お席探しも楽しんでみて♪

ここからは、どんなエスコートカードがあるのか、ご紹介します。

 


 

【 カードを立てる 】

大きなテーブルに全員分のエスコートカードを。

自分のお名前を探す時間も楽しんでいただけます。

 

【 エスコートフラワー 】

 

フラワータイプは、ゲストへのプレゼントにもなります。

テーブル装花としてもアレンジできるので、

その日だけのオリジナルのコーディネートが誕生します。

ゲストが創り上げるので、

全員でなにかしたいおふたりにはぴったりな演出です♪

 

【 季節感を表現 】

その時期にぴったりなフルーツやスイーツなどに

カードを挿してオリジナルに!

おふたりらしいアイテムをチョイスしてみて♪

 

【 壁にかける 】

 

ゲストが一番探しやすい、取りやすいスタイルは実はこのかけるタイプ!

簡単にDIYできちゃう、費用を抑えたアイテムにも♪

 

【 和 】

和の結婚式がテーマのおふたりにはこれ!

海外の演出したい時には、折り鶴などで日本らしさを取り入れてみて♪

参照:Pinterest

 


 

BLOOMの実際のパーティではエスコートカードに付いている

ドライフラワーを集めて、世界に一つのフラワーボードを完成させました。

 

 

おふたりにも、ゲストにも思い出に残る、エスコートカード。

ぜひ、みんなで楽しむ演出のひとつに取り入れてみては?

参照:BLOOM by maruya gardens

 

 


演出のご紹介も行っているブライダルフェアはこちらから!